ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

巻き肩ストレートネック骨格ストレートが肩こりボトックスをうけてみた!

首の短さで定評のある骨格ストレートでありながら巻き肩、ストレートネックのねむみですが肩こりボトックスをうけて首が少し長くなるか試してみました。

 

 

 

目次

 

 

 

肩こりボトックスとは?

筋肉を弛緩させるボツリヌス菌を利用した注射を肩の張っている筋肉に打ち込んですっきりさせる治療。

美容外科や整形、形成外科などで受けられます。

ねむみは整形外科で打ちました。

打ったのは肩、首、背中です。

 

 

価格は?

病院によって薬剤の種類などで価格はバラバラです。

大手美容外科は安いイメージ。ボトックスの量が書かれていない事が多いので気になるなら問い合わせ必須です。

ねむみのうけた病院は量はある程度選べる感じでしたが、初めてで気分が悪くなる人がいるとの事で少し少なめでやってもらいました。正確な量はわかりません。

価格は60000円程(修正代込み)。一月後に修正でもう一回打って貰えました。

 

 

副作用はあった?

お医者さんが筋肉が盛り上がった部分を探して打ってくれます。

首の付け根の盛り上がった部分を多めに打ってもらいました。あと首、と肩甲骨周りにも少々。

打った直後吐き気がしてしばらく座ってじっとしていました。横になりたかったけど横になるともっと気持ち悪くなると看護師さんに言われたのでひたすら下を向いて座ってました。

10分位で収まりました。

1ヶ月後修正で打った時は気持ち悪さなどはなかったです。

 

 

効果はあるの?

何度かうけないと効果は出ないと思います。

ねむみは一回と修正のみなのでまだ分かりづらいかも?

写真を載せてみます。

f:id:nemhuneko:20191013092830p:plain

受ける前

受ける前の写真。

首の付け根が盛り上がってるのが気になります!首短い!

鎖骨もV字に引っ張られてる感じです。

 

 

f:id:nemhuneko:20191013092848p:plain

一回目をうけて1週間後

どうでしょう?

気持ち盛り上がった部分が減ったような?

筋肉痛のような鈍い痛み?怠さ?みたいなのが続きます。

 

 

f:id:nemhuneko:20191013092902p:plain

1ヶ月と修正で追加打ち一週間後

ちょっと写真の撮り方で画像が大きくなってますが肩甲骨がすこし真っ直ぐになってきたかも?

初めてボトックスを打ってから1ヶ月たって追加で打ってもらって1週間経ってます。

肩こり、首こりは楽になりました。

 

 

続けないと意味がない

輪郭などにボトックスを打ってる方はご存知だと思いますが。その筋肉をまた同じように使う事で元に戻ってしまうのです。

三ヶ月おきくらいに打っていくと4回目くらいで目に見える効果を得られるそう。

ねむみはまだ一回プラス追加打ちのみなので目に見える効果は薄いです。

価格が高いなと貧乏OLねむみは感じてしまうので継続して打つのは躊躇してしまい中です。

 

 

打った部分に効く筋トレはやめよう

筋肉を弛緩する薬なので肩を鍛える筋トレをしたら意味がないです。

筋トレをする場合は打った部分に作用しない筋トレをしましょう。ムダになるから!

 

 

まとめ

肩こりには一回で効果は感じる事ができましたが首を長く見せるということに関しては物足りない結果になりました。

巻き肩を修正してスストレートネックを治さない限り根本的には首は長く見えないのかな?と感じています。

ボトックスって一回受けてみると抵抗感がなくなるので次は輪郭に打ちたいです!

目指せ小顔!!!