ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

リブランディング後の初SHIROキンモクセイのオードパルファムとヘアオイルを買ったよ

f:id:nemhuneko:20191004143848j:plain

左がshiroのオードパルファン右が今回リブランディングしたオードパルファン



10月3日発売のSHIROのキンモクセイの香りのオードパルファムとヘアオイルをゲットしてきました。

ここ2年くらいキンモクセイの香りってすごい人気ですね。

色々なブランドから出ていますしどれも争奪戦になりつつある・・・。

キンモクセイ大人気!ねむみの親世代にはトイレの香りと不評ですが・・・。トイレの芳香剤でキンモクセイの香りをみんな使っていたそうですが逆にそんな芳香剤今売ったらすごい売れそう!

 

そんなこんなでリブランディング後初のSHIROを購入したのでレビューしたいと思います。

 

目次

 

 

 

白い容器はプラスチック製ではなくガラス製

白い容器は一見するとプラスチックに見えますがガラス製でした。

安っぽい感じは画像よりしないです。

いままでのように中見がみえないので残量がわからない・・・

白いガラスを使う意味はあるのでしょうか?オードパルファンやヘアオイルはやっぱり残量知りたいと思うのですがSHIROの考えはいかに?

 

キンモクセイのオードパルファンのはつけてすぐに判断しないで

去年争奪戦に負けたねむみは満を持してのキンモクセイの香りでした。

ワンプッシュして嗅いだ香りはなにか違う・・・エタノールぽい香りが強い・・・とがっかりしたもののしばらくするとキンモクセイの甘い香りに変化しました。

キンモクセイを直に嗅いだ香りよりも秋風にのってどこかのお庭からふんわり香ってくるあのキンモクセイの香りです。

まさに今の時期にぴったりの甘い秋の香りだと思います。

 

キンモクセイのオードパルファムの香りのもちは?

朝7時に2プッシュデコルテにつけてお昼の12時の時点で下を向いたときになんとなくキンモクセイの香りがするという感じです。

1日中香らせたいならお昼につけ直しした方がいいです。

 

キンモクセイのヘアオイルはどう?

ヘアオイルもガラスの白い容器にはいっています。

shiroのときは透明なガラスでしたがそっち方がよかったな・・・

ヘアオイルはジムでも使いたいのでぎゃくにプラスチックでもよかったかも。

オードパルファンのキンモクセイの香りの出方とは違っていていきなりキンモクセイの香り全開です。

一回に2プッシュ使いました。香りはわりとすぐ飛んでしまいました。去年でていたヘアミストの方が香りのもちはいいかも。完全に香りが消えるわけではないので風でふわっと髪の毛からキンモクセイが香りました。

匂いは去年のヘアミストとほぼ一緒だと思います。

 

ショッパーがKUROに

f:id:nemhuneko:20191004143928j:image

SHIROになってから黒い厚めの紙のショッパーに変わってしまいました。CHANELのショッパーと雰囲気は似ていますが紙の質が全くちがうごわごわした印象。

ねむみ個人的好みを言うなら去年のクリスマス時のつやつやしたショッパーの紙の方が好き。

 

キンモクセイ好きなら買い

キンモクセイの香りが好きなら買いだとおもいます。

予約購入した方が合わなかったと書いてるツイートを見たりもするので一度店頭サンプルで確認してみるといいと思います。(販売前に店頭にサンプルでてます)

 

 

来年にむけてお店で確認などもいいかもしれないですね。来年でるのかな・・・出るといいな。