ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

はさむナプキンことソフィシンクロフィットが神アイテムな件

はさむナプキンって知ってますか?

ねむみも姉に勧められて初めて知ったのですがこのはさむナプキンことソフィシンクロフィットがかなりよかったのでレビューしたいと思います。

 

目次

 

 

 

 

 

 シンクロフィットってどんな形?

f:id:nemhuneko:20190924173503j:plain

ソフィシンクロフィット

シンクロフィットはこんな感じで紙につつまれています。

 

f:id:nemhuneko:20190924173544j:plain

公式では中指に装着推奨してました

指より少し長い感じ。

裏面に指を入れて装着する場所があります。

ふわふわしてコットンに似たようなさわり心地です。

包まれている紙も本体もそのままトイレに流せます。

 

どのくらいで交換するの?

トイレにいく度に交換してます。

そのまま流せるのが楽!

血が手に付くこともないし快適!

 

 

シンクロフィットだけで使えるの?

量が少ない日ならこれだけで大丈夫でした。
(生理始まりそうな微妙な日とか)

ねむみは二日目の量の多い日には下に引いたナプキンに少し漏れていました。

推奨は薄目のナプキンを下に引いてご使用くださいということなので量が多い人や多い日は必ず薄目のナプキンを使ってください。

 

はさんでいる違和感は?

人によると思いますがねむみは全くないです。

レビューをみたりすると食い込んでいると感じている人もいるみたいです。

挟むだけなのでぎゅーっと押し付けたりしない限りは違和感はでないのでは?と思います。

 

シンクロフィットオススメポイント

①横漏れ、前漏れ、後ろ漏れの心配がなくなった!

量が多くて心配な時はタンポンを使っていましたが、タンポンは使用感があんまり好きではないし就寝中に使わなくてよくなった。

 

②処理が圧倒的に楽!

シンクロフィットは包み紙も本体もそのままトイレに流せる仕様になっています。トイレに入る度に交換しているのでゴミはでないし匂いの心配もないです。

出先で汚物入れがない時など便利なんじゃないでしょうか。(人様の家にお邪魔している時は流せるとはいえ念のため持ち帰ったほうがいいと思います!)

(トイレの形状によっては詰まるとレビューにあったので心配な方はナプキン同様の処理をした方がいいと思います。)

 

③量が少ないときも楽!

生理が始まったかな?とかまだ微妙に下着を汚してしまいそう・・・

っていう時に便利です!

ナプキンって結構蒸れるんですが量が少ない時はシンクロフィットだけで過ごせるので蒸れたりしないで快適に過ごせました。

 

シンクロフィットデメリット

①売っている場所があまりない

近所のドラックストアには売っているお店は3軒中1軒くらいの割合でした。

ねむみはAmazonで買っています。

【まとめ買い】ソフィ シンクロフィット12ピース×2個パック(unicharm Sofy)

 

まとめ買いなのがちょっと不便。

 

 

②トイレの回数が多いとすぐなくなってしまう

シンクロフィットは1ケース8個入りなので頻繁にトイレにいく度に交換していたらすぐなくなってしまいナプキンよりコストが高くなります。

 

 

 ③シンクロフィットと同じ形の商品を見ないので廃版になったら使えなくなるおそれ

 シンクロフィットがなくなったらはさむナプキンは永遠に失われてしまう恐れが・・・

他に同じようなものが身近にあればいいですけどね、見たことない!

 

 

まとめ

 ねむみはナプキンとタンポンを使っています。ナプキンは蒸れてなのか痒くなることがあったのでオーガニックコットンのものを使ったりしていました。

今回はさむナプキンを使ってかなり快適に過ごせたので特にトラブルが出ないかぎりシンクロフィットと薄いナプキンを併用していこうと思います。

ナプキンのオムツ感が苦手な人はぜひシンクロフィットをオススメします。

 

Amazonでは数箱セットが主流みたいです。

これは2箱セット