ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

世界一口が臭い日本人?!最強の口臭ケア方法を見つけた

口臭ケアしてますか?

歯を磨いたり、それだけじゃダメでマウスウォッシュしてみたり・・・それでも時間がたつと気になったり。

f:id:nemhuneko:20190727093014p:plain

最強の口臭ケアはこれ!

 

 

 

自分以外でも電車の隣に座った人がため息をついたとたんあまりの臭さに息をとめたり、会社の席が近い人が電話で話してると異臭がこっちにまで・・・。臭い臭い!

友達がなんとなく臭うときもあります。
日本人が世界一口が臭いって言われてるのも分かるくらい身近に口臭さんがいます。

自分も今日は気になるって時ありますよね!

ねむみは舌の表面に溝や亀裂が生まれながらにある先天性溝状舌なのですが舌に汚れが溜まりやすく口臭の原因になります。

舌ブラシを使ったりして磨いていますがやっぱりそれでもメンマっぽい臭いがする気がして気になってダブレットたくさん食べたりしていました。

あとコーヒーが好きなのでよく飲んでいるのも口臭の元になるのかな。たばこは吸いません。

 

口臭ケアグッズをいろいろ試した結果、口臭が全く気にならなくなる最強の方法を見つけたので同じような悩みの人はぜひ試してください。

にんにく食べて臭いときはりんごジュース飲んで!
内臓疾患などで臭う人は病院で治療してください!

 

● デンタルフロスを朝晩食後に使う
糸タイプのデンタルフロス使ってますか?これ大事です!食後朝晩やってみてそのフロス嗅いでみて!臭いところは重点的に。その臭い、口臭の原因になってるし同じ臭いが口からしてるよ。
歯磨きは電動のちょっとお高いやつを使っても手でやっても歯磨き粉をオーガニックに変えても特に臭いに変化はなかった(自分調べ)

↓ねむみはこれ使ってる

 

 

● 舌を磨く 

わたしみたいな溝状舌の人は舌が臭ってたりします。舌苔のちょっと擦ったくらいで落ちない頑固な臭い!

 舌ブラシを何個か試して一番気持ち悪くならなかったものを紹介します。

 舌にあたる面積が小さいものがおえーっとなりにくかったです。

 ドラストで売ってるような小さいしゃもじみたいなものが一番気持ち悪く衛生面もちょっとと思いしゃもじから中がくり抜かれてる状態のものを買いました。

 これも結局口の中にいれた瞬間気持ち悪くなってしまい、最終的にこのタングススレーパーという形のものにたどり着きました。

おえっとならなくて舌がキレイになります。

 

● 最強のマウスウォッシュを使う

セラブレスオーラルリンスがいままでで一番最強のマウスウォッシュです。(自分調べ)

その力は朝起きたてでキスができるレベルといわれる程、iharbでは定番中の定番ですね。

ねむみも3年程使い続けています。

口に含んでぐちゅぐちゅっとしたあとうがいをして喉の奥まで行き渡らせましょう。
最近日本代理店ができたのか容器が日本語バージョンのものがamazonなどでも買えるようになってきました。

 

まだiharbで購入したほうが安いです。そんなたくさん買わない、ちょっと試したいときはAmazonで、よかったからたくさん買うときはiharbでと使いわけしてます。(ちいさいサイズも売ってるよ)

 このセラブレスにたどり着くまでいろいろなマウスウォッシュを試しました。

置いてあるだけでおしゃれになる味がまずいAesop、口から茶色い塊がどばっとでると噂のプロポリンス(ねむみは茶色い塊全然でなかった)、王道のリステリン
どれも一日は無臭の状態を保ってはくれなかった・・・。

 

f:id:nemhuneko:20190727093112p:plain

イソップかプロポリスか



しかしセラブレスは朝使うと夜まで無臭で過ごせるくらいねむみにぴったりです。
口臭さんは絶対一度は使ってみてほしい一品!

 


● ドライマウス予防にタブレット

緊張したりして口が渇いていると口臭がします。

会議とかで口が臭い人は緊張しているのかな・・・。

水を頻繁に飲んだり、あとは飴やガム、タブレットを噛んだり・・・。

セラブレスから最強のタブレット出てます。

 Amazonで買うと高め!

でもマウスウオッシュとこれがあればどんな接近戦でも余裕です。(息だけね)

口の臭いが気になる人にもあげやすい個包装、味はオレンジぽい感じで下にビリビリくるけど慣れると気にならない。ドライマウス用と書いてあるくらいなので唾液が出て口を潤してくれます。

セラブレスのタブレットは最強のお守りだけど、フリスクとかでも十分その場の臭いは抑えられますね。

 

 

まとめ

最強の口臭ケアっていいつつやることはケアしてる人にとってはごく普通の事だし、アイテムも特別変わったものはありません。

人によって合うもの合わないものはあると思いますが、毎日清潔に保つのが一番の口臭ケアです。

口臭が気になる人に試してもらってお互い快適に過ごしていきたいです。

 

おじさんに人気DEOCOを使った話もオススメ

www.dietaid.work

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村